ちゃぱめも

Practice makes perfect

オンラインマラソン参加してみた

タイトルのように、オンラインマラソンなるものに参加してみた。スマホアプリを使って走った距離を計測し、42.195kmを開催期間中に走りきれば良いイベントになる。複数回に分けてもよし、一気に走ってもよしのお気軽マラソン。マラソン経験はないけど、ジョギング程度にやればよいかーと思って、(会社から補助金も出るし←これ大事)体力作りも兼ねてやってみた。

 

平日も休日も忙しいので、平日を3km+α、休日20km弱で計画してみた。丁度会社から自宅まで3kmくらいなので疲労困憊の平日でもギリギリ走れる距離で良かった。3kmくらいなら軽い気持ちで走れるのでこりゃ楽勝だと思ってた。これが間違いだった。

 

休日が辛かった。繁忙期で休日出勤+平日の反動で動けないので、やる気が出ないのなんの。積みアニメも見たいし、部屋の片付けもしたいしと、まぁ動けない。やっぱ一気にやるべきだったか。やっとこさやる気が出たのが17時。遅い。着替えたり、ルート決めたりで18時スタート。ちなみに10km以上は走った事がない。初めてのチャレンジ。いざ走り始めてみたら楽しくなってきて10kmまではあっという間だったが、15kmくらいで足がめちゃくちゃダルいし、痛いしでもう辞めようかと思ってしまった。やめようと思えばやめれるっていう状況は良くないね。途中で止まったりして何とか平日の残りの22kmを走りきった。ハーフマラソンと同じ距離だね。フルマラソン走っている人を尊敬する。どうなってんだ。そんで、帰ったのが21時。めちゃんこ疲れた。でもやりきった感がある。悪くない。

 

兎にも角にも、一応積み上げてフルマラソン距離を完走できた。次はちゃんとしたフルマラソンを走破できるように頑張りたい。継続して頑張っていこう。