ちゃぱめも

Practice makes perfect

1ヶ月間ほぼ毎日ランニングしてみた結果

今年はランニング頑張ろうということで、ようやく3月になってからトレーニングをし始めた。基本的に仕事が忙しいし、休日もわざわざ着替えてさぁ走ろう!ってまでモチベが上がらなかったので、仕事が終わってからの平日で会社-自宅間の約3.5kmを走るって事にした。これならできるだろう。とりあえず、1ヶ月走った結果はこれ↓

 

f:id:chapatea6:20210404190618j:plain

 

オンラインマラソンしたときの距離も入っているが、80km/1ヶ月はまぁまぁ頑張ったほうじゃないか?自分で自分を褒めてあげたい。えらいぞ。まだまだコロナ禍で大会とかも無いけど、フルマラソンをチャレンジしたい。まずは完走を目標だけど、最終的にはサブ4を狙えたらなぁと。

 

1ヶ月も走ると身体にちょっと変化があるみたい。普段Apple Watchをつけてるので、心拍数やら何やらを測ってくれてる。

 

f:id:chapatea6:20210404191210j:plain

f:id:chapatea6:20210404191221j:plain

 

ぱっと見、心肺機能が向上してるっぽい。でも私生活であまり変わったことは無いように思えるけど、何となく睡眠の質が上がってるようなって感じ。後は、足に筋肉がちょっと付いたことくらいか。

 

↓安静時心拍数。だんだん下がっていってるけど、いつかは止まるんじゃないか?笑

f:id:chapatea6:20210404191155j:plain

 

とりあえず1ヶ月は継続できたから、次は3ヶ月、1年ってくらいで頑張ってみよう。継続は力なりで。